藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

島根スサノオマジックの2017-2018シーズンが終了

藤本米穀店も応援している島根スサノオマジック

 

 

 

B1リーグへ昇格して迎えた今シーズン。

シーズン最下位、そしてB2への降格が決まり幕を閉じました。

 

B2だった昨シーズンもネットでB1の試合を見ていたので、苦戦することは当然のこととして受け入れていたけど、やはり悔しいものは悔しいですね。

 

 

 

個人的にはB1の年だったにも関わらず、今までで一番観戦に行けなかったシーズンでもありました。

 

昨年王者・栃木ブレックスとのホーム開幕戦は、妹の結婚式で行けず。
(どのみちYEGの周年事業で行けなかったけど。)

 

まだ娘も1才にならないところで、今年もインフルエンザが流行ってたりもしましたし。ちょっと連れて行けなかったですね~

 

行けた試合は、何としててでも行きたかったアルバルク戦、そして関学OBで団体観戦した大阪エヴェッサ戦。

 

残留がかかったプレーオフも、スマホ観戦。
(娘に邪魔されながら…笑)

 

 

やっぱり思ったのは、例えば「田臥選手を見たい」というのがあっても、「”島根スサノオマジックと対戦している”田臥選手を見たい」ということですね。

(見たいだけなら近くのB1チームへ行けば見れる訳で。。。)

 

地元にプロチームがあるありがたさ。

 

自分が学生のときに松江開催されていた実業団チームの試合とは別次元の会場。

 

 

はたから見ている者なのでそりゃもう勝手なもんですが、またあんな光景を、今度は娘を連れて地元で見たいものです。

 

とりあえず来シーズンは一緒に応援行けるかな。

 

 

 

何はともあれ、まずは球団関係者の皆様、大チャレンジのシーズン大変お疲れ様でした。