5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

島根スサノオマジック、渡邊翔太選手ご来店

島根スサノオマジックを運営する山陰スポーツネットワークさんが藤本米穀店へお越しくださいました。

 

毎年シーズンレポートをお届け頂くのですが、

うちは小さなスポンサー(とは言っても当社としては大きな額ですが…)なので、

近いとは言え時間を割いて来られるのも逆に恐縮です。。。笑

 

 

 

今年は選手も一緒にご来店。

渡邊翔太選手です。

 

 

関西学院大学のOBなので、自分の後輩になりますね。

そういったご縁もあり、関学OB会島根支部での応援ツアーも開催しました。

島根スサノオマジックvs大阪エヴェッサ@カミアリーナ

2018.01.30

あ、渡邊選手からは関学OB会の皆様へ応援へのお礼の言葉ももらいました。

 

 

島根スサノオマジックのサンクスパーティー

2018.05.21

島根スサノオマジックの2017-2018シーズンが終了

2018.05.14

スサノオマジックの2018カレンダー

2018.01.11

受験生を応援!合格祈願米!

2017.12.21

 

残念ながらB2へ降格となって迎える来シーズンですが、果たしてどのようになっていくのか。

 

 

松江の総合体育館で開催されていた実業団の試合を見に行っていた小中学校時代を思うと、地元に応援するプロチームが存在するありがたさ、ですね。

 

もう20年以上も前か…

(当時、有名だった外山選手とか見た記憶が。)

 

 

何はともあれ、娘を連れて会場へ行ける日を楽しみにしたいと思います!

気に入ったらSNSで共有しよう!


こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

【代表的なブランド】
〇仁多米「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「まき」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「雲南コシヒカリ」「雲南つや姫」「雲南きぬむすめ」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米コシヒカリ特選」「比田米きぬむすめ特選」
〇隠岐米「島の香り隠岐藻塩米」「潮の恵み里山米」
〇吉賀米「注連川の糧」
〇弥栄米「秘境奥島根弥栄」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」