5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

島根スサノオマジックvs大阪エヴェッサ@カミアリーナ

1月28日、島根スサノオマジックの試合観戦へ行ってきました!

今回は母校の関西学院大学のOB会島根支部のメンバーで団体申し込み。

 

…というのも、島根スサノオマジックの背番号7番、渡邊翔太選手が関西学院大学のOBなんですね。
(このボールを持った選手です。)

そしてこの写真でマッチアップしているのは大阪エヴェッサの安部潤選手。

スサノオマジックのブースターの方ならご存知、松江市出身で、昨シーズンのB2からB1へ昇格を果たしたチームの立役者です。(しかも自分と同じ松江東高校出身。)

あと寒竹隼人選手も昨年は島根スサノオマジックに在籍。

 

藤本米穀店にも何回か顔を出してくれていました。


安部選手


寒竹選手

んー、当然島根に勝ってほしいし、でも両方活躍してほしいという、ちょっと複雑な心境…笑

 

この日はスペシャルゲストにニッチェのお二人が。

ハーフタイムに会場を盛り上げていました。

 

試合は序盤に波に乗った大阪エヴェッサがそのままリードを保ったまま進み、

島根71-84大阪で試合終了。

悔しいゲームとなってしまいました。

 

しかし大阪の序盤のシュート成功率はすごかったですね。

島根は外国人選手の移籍もあってまだチームとして完成していない感じです。

これから終盤戦に向かってどこまで高めていけるのか。

 

 

最後に関学OBグループで記念撮影を。

本当にレベルの高いバスケが繰り広げられるB1、

簡単に勝てる試合は無いけど、

渡邊選手にはチームの司令塔として勝利に導いていってほしいですね!

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」