藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

関西学院同窓会 島根支部総会…が6月にありました。

以前、「今度書く」ようなことを言ってたのに放置しておりました。。。

 

もはや回想記ですね。

 

今回は完全に個人的なことを。

 

6月12日、関西学院島根支部総会&懇親会がありました。

 

兵庫県は西宮にある大学です。

 

上ヶ原と三田にキャンパスがあります。

 

 

幹事だからちょっと早めに行って会場準備。

 

今回の来賓は関西学院からは常務さん、関西学院同窓会からは専務理事さんが来られました。

 

校歌歌うんだけど、テープが伸びてて使えず、まさかのアカペラ!

グリークラブだった方がおられて、その方のリードで!

 

島根支部長の挨拶。

 

そして懇親会へ。

 

最年長、87歳、元気です!

 

途中から司会やってたもんで、司会席からパチリ。

 

昨年出産された方へのサプライズを用意してたりしたせいか、意外や司会・演出が好評。

 

適当でも色々喋ってみるもんです(笑)

 

締め後だったけど、同窓会の専務理事さんから一言。

 

そして2次会へ。

 

今回は女性の参加者や若い参加者(といっても自分が最年少だけど)が多かったみたいで、毎年出席されている方からはなかなか好評でした。

 

こうして無事終わりました。

 

いやぁ、良かった良かった。

世話役が若い者になった瞬間にダメな会になったって言われたらたまらんと思ってたんで…

 

この後、学院の常務さんと、島根支部副支部長さんと、その同期の方と4人で3次会へ。

常務さんは生まれも育ちも大阪だけど、本籍地は松江らしい。

縁だと感じてるみたいで、映画「レイルウェイズ」もすぐに西宮ガーデンズで見られたようですし、松江で入試関係の仕事があるときは手を上げられるみたいです。

今回も色々な方と話できたし、いつも思うけど、あんなに授業出なかったのに(学校は行ってたけど)、こんな恩恵だけ受けてよいのだろうか。。。

サークルだけは真面目に出てましたけどね(笑)

 

そんなこんなで、次の松江開催は2年後。

 

来年は出雲での開催です。