5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.111】平成21年07月11日 残念…

6月に、島根米品評会にて首席の農林水産大臣賞に輝いたお米を特別販売しました。

(大臣賞受賞米についてはコチラ

【No.105】平成21年06月04日 農林水産大臣賞受賞米、明日から販売

2009.06.04

【No.092】平成21年04月14日 島根米品評会「農林水産大臣賞」を受賞した山田さん

2009.04.14

7月はまた品評会で賞を受けたお米、

きぬむすめ部門の首席である県知事賞のお米を販売出来たら…、

と考えていたのですが、先日JA雲南さんから連絡があり、

昨年の10月に検査をした後に即出荷してしまっていたとのことでした。

しかも出荷先は当社でした…

確かにその出荷日、こちらでは仕入れ履歴があります…

新米の時期に使ってしまっていたのですね。

ということで、県知事賞受賞米の販売は出来ないことになりましたが、

7月といえば毎年恒例のイベント(っていうほどでも無いですが)があります。

きっと今頃博子店長が準備をしていることでしょう…

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」