5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

日本海テレビ「ニュースevery日本海」の取材がありました!

日本海テレビさんの取材がありました!

 

昔と比べて小さい袋(2kg前後)が多くなってきていないだろうか、という電話連絡を受けてからの本日でした。

 

前半は、藤本米穀店のお米を多数お取り扱い頂いている東出雲の「アイパルテ」さんにて。

こちらをご利用の方はよくご存知かと思いますが、米コーナーの充実たるや。

取材の時間を聞き、自分も顔を出してきました。(取材対応は店長さんにて。)

 

 

 

午後は藤本米穀店で。

炊き立てごはんの撮影。

 

ちょっとだけインタビューも受けました。

果たして使われるかどうか。

 

 

 

最終的にどういう内容でまとめられるか分かりませんが、

まぁなんせお米を取り扱う取材で、当店にご相談頂いたのはありがたいことです。

 

 

そういえば今年のはじめに放送された「ふるさと出会い旅 はなわの山陰名物探訪」も日本海テレビさんでした。

旅番組が米屋へやってきた!はなわさんご来店!

2018.01.05

ん~、ありがたや、ありがたや。

 

 

放送は日本海テレビ「ニュースevery日本海」です。
6月29日(金)18:15~

明後日ですね。

 

【6月29日追記】

放送日が変更になったとご連絡を頂きました。

7月3日(火)の同番組内とのことです!

山陰にお住いの皆様は是非ご覧になってみて下さい!

 

気に入ったらSNSで共有しよう!


こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

【代表的なブランド】
〇仁多米「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「まき」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「雲南コシヒカリ」「雲南つや姫」「雲南きぬむすめ」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米コシヒカリ特選」「比田米きぬむすめ特選」
〇隠岐米「島の香り隠岐藻塩米」「潮の恵み里山米」
〇吉賀米「注連川の糧」
〇弥栄米「秘境奥島根弥栄」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」