藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

あさり?しじみ? byしじみ漁師・小豆

しじみ漁師・小豆
しじみ漁師の小豆です!

最近持って帰ったしじみの中にかなり大きいしじみをちょこちょこ目にするので選別時に一番大きいものを自宅に持ち帰り、末っ子の1歳のしじみが大好物の娘に食べさしています!

右がネット販売している中粒サイズ(M)。

左が特大サイズ。

決して中粒が小さいのではありません。(こちらの中粒はスーパーで見るものよりは大きいです)

家族からは『あさり!?』と驚かれます(笑)

これだけ大きいとやはり出汁より身を味わうのが美味しい食べ方。

現在は身もぷりぷりしているのでとても旨い!!

宍道湖のしじみは塩分が混ざった汽水湖と呼ばれる湖に生息しているので、味つけなしでも塩味が効いてて美味しいんです!

フライパンに少量のお水を入れ、しじみが開くまで火にかける。

パカッと開いたら身だけ取って娘に食べさせますが、毎日美味しいと喜んでます(^o^)

 

こちらの特大しじみをご購入したい場合はお気軽にお店の方へお問い合わせ下さい!

お問い合わせページはこちら
https://fujimotobeikoku.com/contact

 

 

しじみ漁師・小豆
朝、漁に出て獲ったしじみをその日に砂抜きし、翌日に発送できるようにしています!

通常の中粒をご購入されたいからは↓こちらからご覧下さい。

商品ページはこちら
https://fujimotobeikoku.shop-pro.jp/?pid=148961196