5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.137】平成21年12月26日 完売御礼

11月から黒田店限定で販売していた「スペシャルブレンド」。

本来はすごく良いお米として評価されるべきなのに、

訳あってそうはならなかったお米。

同じ価格で仕入れている中でも特別品質の良かったお米。

これらをブレンドしたお米です。

「ブレンド」というと抵抗ある方が結構おられるのですが、

当店の場合は対面販売なのできちんと説明できるメリットがあります。

博子店長の丁寧な説明のおかげか、昨日25日に無事完売しました!!

ありがとうございました。

 

 

 

 

特別販売しようと目を付けたお米を勝手に倉庫の端に「S」と書いて置いたりしてたんで、

売れなかったらどうしようと思っていましたが。。。

正直、内心ほっとしています。笑

これからも良いと思えるお米はどんどん紹介していこうと思います。

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」