5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.153】平成22年03月25日 トップページの変更

当店の一押し商品である仁多米「まき」。

今年で販売開始から20周年を迎えました。

 

今でこそ、産地JAから直接仕入れることが出来ますが、

その当時(販売に至るまでも)はそんな簡単なことではなかったと社長から聞いています。

今となってはもはや想像しにくいですが、

当時は食管法も厳しく、思い通りの産地のお米を売ることが難しかった時代です。

 

そのような時代に藤本オリジナルブランドとして発進した仁多米の「にたひかり」と「まき」。

2010年。

「にたひかり」は21年目。

「まき」は20年目。

 

20年という節目の年ですし、今日からトップページに「まき」を大きくもっていくことにしました。

先日の松江YEGでの勉強会にて、「何をしたいのか目的を明確に」という話を聞き、

これをうちのHPに置き換えると、店として何を一番押し出したいかっていうのは明確にしないとな、と思い…

トップページを変更しました!!

 

…が、そんな大々的な変更でもないので、普段あまり自社HPを見ない博子店長からは、

「前のを覚えてないけん、何が変わったのか分からん。」

の一言でした。。。泣

 

※もちろん「まき」以外のお米も当店のこだわり米なので、オススメです!!

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」