5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

「カメノ食堂」(松江市寺町)

20日の晩、寺町に新しくオープンする「カメノ食堂」さんのプレオープンにお邪魔してきました!

隠岐出身のカメさんが腕をふるう、洋食が食べられるお店です。

正式オープンは5月22日(火)です!

 

 

本日はプレなので通常メニューとは提供の仕方などがもしかしたら異なるかもですが、せっかくなので写真付きで紹介したいと思います。

 

 

トンカツ&エビフライ!

ビールが進む進む…

 

 

熱々の鉄板で出されるハンバーグは肉汁もたっぷりで、とても美味しい一品でした!

多分ランチでも出たら人気になるんじゃないでしょうか。

 

 

 

カウンター席には知った方々が…

 

 

カウンターが8席前後、テーブルが3つあります。

25名~30名というところでしょうか。

 

昼も夜も営業され、松江駅からも徒歩圏内です。

 

 

お土産にCOCHICAさんのお菓子セットが!

こちらはケーキが美味しいのをちょっと前から知っていて、

お店も気になっていたので今度家族で寄ってみたいと思っていたところでした。

嬉しいお土産です。

 

 

ショップカードはこんな感じです。

 

 

まだメニューが無かったですので、またオープンしたらお邪魔したいと思います!

再度、正式オープンは5月22日(火)となっております。

どうぞお立ち寄りください♪

 

 

カメノ食堂
690-0063 島根県松江市寺町101番地10

電話:0852-40-9247
昼/11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
夜/18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
金・土の夜/18:00~23:30(ラストオーダー23:00)
※6/9追記 営業時間が金・土も平日と同じとなりました!

定休日 水曜日
駐車場 建物東側に2台分あり

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」