藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

島根県内での新型コロナウィルスの感染確認発表をうけて

島根県でも新型コロナウィルスの感染が確認されました。

自治体の発表内容を見ると医療機関への複数回にわたる受診など、結果として発見に繋がる行動をされていたと推測されます。

ウィルスが島根県内に存在した事実は発表有無にかかわらず変わらないので、対策に向けた動きがより加速することは地域にとってプラスととらえて、事業所としてもこれまで以上に対策に取り組んで参りたいと思います。
罹患された患者さまには一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

藤本米穀店では今回の発表を受けて、お客さま、お取引先さま、スタッフ及び家族の健康・安全を最優先に考え、当面以下の対応を実施します。

1、営業時間の短縮

・店舗内メンテナンスや、スタッフの感染防止対策へ業務的余裕を生むため、本店・黒田店ともに店頭販売営業時間を変更致します
・商品は十分にございますのでご安心下さい

【本 店】 平 日 10:00~17:00(1時間45分短縮)
      店休日 土曜日・日曜日・祝日

【黒田店】 毎 日 9:00~18:00(2時間短縮)

 

2、接触・飛沫感染の防止対応について

・接客中あるいは配達中等におけるマスク、手袋、消毒液の使用を推奨しています。
ご理解頂ければと思います。
・店頭に除菌用アルコールスプレーを用意しています。
ご入店時には必ずご使用頂いて手指の除菌をして頂くようお願い致します。

 

3、社内の対応について

・外出、出張を制限します(不要不急の外出をしない)
・こまめな手洗いや消毒、マスク着用奨励、健康管理、等、感染予防対策を実施、推奨します
・定期的な換気および機器のメンテナンスを実施します
・海外、県外へのプライベート旅行についても自粛を促します
・お取引先様へもご来店時には消毒等の対応をお願い致します

 

4、島根県内へ向けたインターネット受注・発送の強化

今まで当店でお買い物をして頂いていたご家庭でも今後外出をすることが難しくなるところが出てくると想像します。また、お仕事や育児などで買い物をする時間が取れない、重いものが持てないなどもあるかと思います。

そこで、島根県内へ向けたインターネットご注文分について、

送料を一部弊社負担として大幅に減額します。

【藤本米穀店 公式オンラインショップ】
島根県内向け特別送料(税込)
・5kgまで        通常850円 → 330円
・10kgまで 通常1,100円 → 440円
・20kgまで 通常1,300円 → 550円
・30kgまで 通常1,500円 → 660円
※楽天市場店、yahoo!ショッピング店、amazon、等は対象外となりますのでご注意ください。

【オンラインショップのメリット】
・キャッシュレス決済が可能(通貨を通じた接触回避)
・24時間ご注文が可能(ゆっくりと商品をお選び頂けます)
・配送日時の指定が可能
・平常時は自社便配達や店頭受け取りもご指定頂けます。
・メールでご不明点にお答えします。

 

さいごに

当店上記の対応ですが、今後の状況次第で対応につきまして随時検討して参ります。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。