5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.132】平成21年12月07日 しまね美味紀行

「しまね美味紀行」とは、山陽、関西、四国エリアへ向け、

島根の情報をパンフレットとして県外へ発信するという島根県の企画です。

島根県の地域情報と取り寄せ情報が載っています。

配布方法は新聞折り込みで、今年度は11月号~2月号の4回配布。

配布エリアは、

広島県、岡山県、兵庫県、大阪府、京都府、香川県、愛媛県。

それぞれ20万人以上の都市とのことです。

弊社もさっそく応募し、

11月号には落選しましたが無事12月号に掲載されることとなりました。

発刊日は12月21日です。(確かそうだったはず…)

 

 

読者プレゼントもあり、

12月号~2月号はまだこれからですので応募してみてはいかがでしょうか?

(11月号はもう締め切りを過ぎています。)

弊社もプレゼント提供しますので、12月号だと仁多米「まき」が当たる可能性もあり…

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」