5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

合格祈願米 白潟天満宮にてご祈祷頂きました

 

藤本米穀店のある島根県松江市には、

 

白潟天満宮という神社があります。

 

 

学問の神様がまつられており、

 

自分も大学受験の際にはお参りに行ったのを覚えています。

 

 

結果は、第一志望校としていた大学よりも上の大学を受験したところ、

 

なんと合格!!

 

 

試験の緊張感を早めに味わって、

 

本番で力が出るようにと受けたのがまさか!という感じでした。

 

 

そんな自分にとって本当に受験の神様であった白潟天満宮、

 

通称天神さんにて、

 

当店自慢のお米「プレミアムつや姫たたら焔米」を祈願して頂きました!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimoto-beikoku/a0059.html

 

 

 

 

美味しい島根のお米でここ一番のパワーを。

 

受験や試験を控えている方へ、どうぞご利用ください。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimoto-beikoku/a0059.html

 

 

 

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」