5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.140】平成22年01月04日 本年もよろしくお願い致します

藤本家は昨年と同じく、

1日の初詣は出雲大社一畑薬師へ行きました。

東京と神戸にいる妹2人も帰ってきていたので、久々に兄妹4人揃いました。

 

 

初詣のあとは近しい親戚で集合。

父の姉が亡くなって初めての年ですが、みんなで集まって夕食会。

親戚の子がとてつもなくはしゃぐので、とても賑やかな一日でした。

そして本日4日から2010年の営業開始です!

※元旦の写真も載せたいのですが手元にデジカメがなくて断念…

おいおい更新するかもです。 (→1/6写真アップ)

 

 

 

 

 

2009年を振り返って……っと手帳見ながらここに箇条書きで書き出そうと思ったけど、

大小様々とりとめもないことも多々あるので割愛!

ただ、昨年もとてもたくさんの人と出会えた一年でした。

久々に会った同級生、地元で新しく知り合った仲間、仕事関係で知り合った方々、多々の会合や、

まだ入会したばかりだけど松江YEGでも良くしてもらっています。

2010年も変わらずお付き合い頂ければと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」