藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

うやま米は美味いの感想を頂きました

妻が長女の通う園で知り合ったママ友さんが、

以前からうちの黒田店でお米を買って頂いていると聞いてきたとのこと。

うやま米をお買い求め頂いているようで、

ご出身が島根ではないため「島根のお米は美味しい!」と感動されていたようです。

うちでお米を買ってもらっていることも嬉しいし、

島根のお米を気に入って頂いているのも嬉しいし、

そして「うやま米」という名前で覚えてもらっていることも非常に嬉しいですね!

藤本米穀店と生産者の皆さまと周囲の協力者の皆さんで一緒に考えたブランド米の名称です。

はたから見ると一商品の名称、大したことではないかもしれないけど、

産地で大切に育てられたお米を、

米屋でブランドとして育てていく過程、

自分の子どもの名前を覚えてもらったような感覚です。

食べておられる方のこういう感想を聞けると、きっと生産者の宇山営農組合さんも喜ばれると思います。

熱心に栽培されていますので。

こういう話を生産者さんと共有していきたいですね。

そう思い、備忘録も、報告書も兼ねて、ここで記しておきます。