藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

石飛 雲南市長とお話しする機会を頂きました

本日、雲南市役所にて石飛 雲南市長とお会いしてきました。

ちょうど別件もあったことから、市役所の職員さんから会って話をしてほしいということで調整して下さり、就任直後でスケジュールが埋まっている中、この日の8時30分から9時00分までの30分だけ隙間があったと時間を確保して下さいました。

藤本米穀店としても雲南市PR大使を拝命している者としても、雲南米のブランド力向上はひとつテーマですので、個人的にもいつかきちんとお会いしたいと思っていたのでありがたい機会を頂きました。

(雪がすごくて朝の運転はちょっと怖かったですが。笑)


(写真撮影のときだけマスクを外しています)

台湾のリン会長とのご縁の話

台湾輸出を契機に「うやま米」の取り組み、

雲南産米のブランド力向上と生産者さんの収益向上、生産意欲向上を目指した「プレミアムつや姫たたら焔米」事業、

台湾との交流によってお米以外への波及効果など、

そして今後もこの発展に向けて協力していくことをお話しできました。

藤本米穀店としても、考えの軸はぶらすことなく、状況に応じた取り組みをしていければと思います。

 

お忙しい中お時間を作って頂いた石飛市長、職員の皆さま、本日はありがとうございました!

※写真のたたら焔米真空キューブ米は市長が各方面へ出向かれた際に手土産にされる予定のものです。

冒頭の別件とはこのお米の納品なのでした。