藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

橋南GoTo商店街の動画配信に出演しました!

橋南とは、

島根県松江市で、

宍道湖と中海を繋ぐ大橋川を挟んで北を橋北、南を橋南と言います。

その橋南です。

↓ざっくりこんな感じ。

 

橋南の3商店が共同で取り組むGoTo商店街事業。

ちなみに3つの商店街は、

・松江天神町商店街

・松江駅本通り商店街

・竪町商店街

 

全国でも先駆けて事業を開始されていたので結構ニュースになっていましたね。

 

 

そして、その取り組みの中のひとつが動画配信。

そこに今回オファーを頂いて出演してきました!

 

前日夜にラインで連絡もらって決定。

テーマも特になし。

 

雑談を中心に(笑)、YEGのことや、お米の炊き方、お米の見分け方のお話もさせて頂きました。

ここまで設備されているので、経験値積まれてからの今後の展開が楽しみですね。

次回があればテーマも整理しながら準備して臨むような回も良いと感じましたし、今後の自社での発信にも良いヒントになりました。

荒木文之助商店の荒木さん、えんや呉服店の塩冶くん、ありがとうございました!

 

コロナでこのように取れる手段の変化スピードがすごいですよね。

講演や会議のオンラインはもう普通になりましたし、商談もオンラインが増えてきました。

ツールはあくまでツールなので、

まずは「使える」こと、そして「活用」して、目的へ向かっていけるようにしたいです。

 

弊社には島根県内各地の良いお米がたくさんあるので、様々なツールを検討してたくさんの方に知ってもらいたいですね。

 

橋南3商店街さんではこの動画配信は引き続き継続されるようです。

ご覧になられて商店街を応援して下さる方は是非チャンネル登録をお願いします♪