5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.109】平成21年07月07日 そういう問題?(笑)

先日この独り言コーナーのトップにある3人の写真の下に、

ちょっとしたプロフィール(といっても血液型と趣味だけですが)と近況を書く欄を設けました。

 

なぜなら、、、

 

まともに独り言を書いているのが自分だけ

 

と、コーナータイトルでは3人が書くはずのところがこんな結果になっているため、

せめて【近況】の2~3行くらいなら書くのもそんな大変じゃないのではと思ったのですが…

 

 

博子店長「…うーん、書くことない。」

自分「…。」

 

社長「趣味が麻雀になってるけど、一般的に麻雀って徹マンとか夜やる麻雀を思い浮かべられるけど、自分の場合は昼にする麻雀だからあれは外しといて。」

自分「…そこ?!(いや、確かに「麻雀」にするか「蕎麦」にするか迷ったけども…)」

 

…まぁ、いっか。

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」