5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.151】平成22年03月23日 レーシック受けました

レーシックを受けるための事前検査へ行ったことは先日書いたとおりですが、

21日の日曜日、とうとう受けてきました!!

直接目にレーザーを当てる手術なのでもちろん恐怖心はありましたが…

終わってみるとあっけないもんで、片目30秒くらいかな。。。

手術後は麻酔が切れてからしばらく目がしみましたが、翌日からはすっきり。

 

元々の視力は右目が0.06、左目が0.2

メガネやコンタクトで矯正して1.0程度でした。

今は両目とも1.5です。

 

まだ異物感というか違和感というか、

若干目がゴロゴロするので気分的にはコンタクトしているような感じですが、

これが解消されればきっと快適でしょう!!

 

…とはいえ視力の矯正が出来ても、

時間が経つと元に戻る人も稀にいるという話も聞きますのでまだ現段階では、ですが。

 

なんにせよこれで相当よく見えるようになったので、

農産物検査員の資格も取得したことだし、しっかり米を見ていきたいと思います!!

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」