藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

【No.108】平成21年07月07日 JA雲南青年連盟さんとの交流

表題にあるJA雲南青年連盟とは、雲南の若手農業者の集まりのことです。

少し前の話になりますが6月27日の土曜日、

そのJA雲南青年連盟の方々との懇親会があり、当社からは社長と私が出席しました。

青年連盟の方々としては、

もっと消費者へ近づき、

消費者に必要とされるもの(こと)は何なのか、

もっと出来ることはないだろうか、

ということを探るべく、今回JA雲南さん主導の元にお話の場が出来ました。

生産(青年連盟)と小売り(当社)、

それぞれが分からない部分、気付かない部分というのは当然あって、

数時間色々な話をしたのですが、非常に盛り上がっておもしろい会となりました。

実現できそうなアイデアから、もしも出来たらおもしろいだろうな、といったアイデアまで…

きっとお互いに(少なくとも当社は)今後のために良い機会になったのではないかと思います。

何よりこのような交流を持つのに当社を選んでもらえるというのは大変うれしいことでもありますし、

またこうやって新しい繋がりが出来たからには是非とも何かやりたいとも思います。

…とまぁ、一つ大きな楽しみが出来た一日でした。

 

 

気付けば7月に入って1週間が経ち(なのに今更6月のことを書いてるわけですが…)、

今年も後半戦です。

…が、今月は何を隠そう、当社の決算月です。

どんな結末が待っていることやら…