藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

【No.045】平成20年06月21日 仁多米ポン菓子

とうとう松江も本格的に梅雨へ突入ですね。

8年振りの松江の梅雨…この湿度で帰ってきたことを実感します(笑)

 

さて、現在東本町本店・黒田店ともに、

お子様連れで5kg以上お買い上げの方に「仁多米玄米ポン菓子(40g入り)」をプレゼントしています。

下の画像のような小さなものです。

年配の方はとても懐かしがられますが、個人的にもすごく懐かしい感じのするお菓子です。

小さい時はこれを食べだしたら止まらなくて、手がベタベタしたのを思い出します。

でもうまいんだなぁ、これが。

 

 

実はこのホームページ、

管理画面ではどのような検索ワードでここへアクセスがあったのかが分かるんです。

ここで意外と多いのが「ポン菓子」。

それだけ探すということは今はあまり見かけない、というか、馴染みのないお菓子なんでしょうか。

(それとも今水面下で注目度が高いのだろうか…)

 

 

プレゼントだけでなく販売もしていますので、気になった方は是非お試し下さい。1袋98円です。

以前から大きい袋のものは販売していますが、

ちょっとだけ食べてみたい方や、誰かに分けてあげたいという方には、

この小さなポン菓子がおすすめです。

食べたことのある人だと経験あるかもしれないですが、

食べきれなかったらうまく保管しないとすぐに湿気ちゃいますからね(笑)

 

ちなみに下の写真が以前から取り扱っている「玄米ポン」です。

これは井上醤油さんの商品で、密かに根強い人気を誇る商品です。