5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.045】平成20年06月21日 仁多米ポン菓子

とうとう松江も本格的に梅雨へ突入ですね。

8年振りの松江の梅雨…この湿度で帰ってきたことを実感します(笑)

 

さて、現在東本町本店・黒田店ともに、

お子様連れで5kg以上お買い上げの方に「仁多米玄米ポン菓子(40g入り)」をプレゼントしています。

下の画像のような小さなものです。

年配の方はとても懐かしがられますが、個人的にもすごく懐かしい感じのするお菓子です。

小さい時はこれを食べだしたら止まらなくて、手がベタベタしたのを思い出します。

でもうまいんだなぁ、これが。

 

 

実はこのホームページ、

管理画面ではどのような検索ワードでここへアクセスがあったのかが分かるんです。

ここで意外と多いのが「ポン菓子」。

それだけ探すということは今はあまり見かけない、というか、馴染みのないお菓子なんでしょうか。

(それとも今水面下で注目度が高いのだろうか…)

 

 

プレゼントだけでなく販売もしていますので、気になった方は是非お試し下さい。1袋98円です。

以前から大きい袋のものは販売していますが、

ちょっとだけ食べてみたい方や、誰かに分けてあげたいという方には、

この小さなポン菓子がおすすめです。

食べたことのある人だと経験あるかもしれないですが、

食べきれなかったらうまく保管しないとすぐに湿気ちゃいますからね(笑)

 

ちなみに下の写真が以前から取り扱っている「玄米ポン」です。

これは井上醤油さんの商品で、密かに根強い人気を誇る商品です。

 

気に入ったらSNSで共有しよう!


こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

【代表的なブランド】
〇仁多米「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「まき」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「雲南コシヒカリ」「雲南つや姫」「雲南きぬむすめ」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米コシヒカリ特選」「比田米きぬむすめ特選」
〇隠岐米「島の香り隠岐藻塩米」「潮の恵み里山米」
〇吉賀米「注連川の糧」
〇弥栄米「秘境奥島根弥栄」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」