5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.156】平成22年04月14日 山陰経済ウィークリーの取材に来られました

山陰中央新報さんの「週刊山陰経済ウィークリー」という経済誌があるのですが、

その中の「時代を拓く 若手経営者」というコーナーに載ることになりました。

本日はその取材がありました。

応接室にて取材中。…というか、終始雑談です。笑

写真撮影。

ついさっきまでくだけて話してただけに緊張。。。

慣れてなくてすいません。。。

解放されました。笑

 

こんなつたない話で一体どんな記事になるんだろうか????

という内容のことしか喋れませんでした…

発行日の5月11日が楽しみのような恐いような…

 

自分にはこの店で「これをやった!!」というような確固たる実績が無いので、

単純な業務説明というか、事業説明というか、(あとは”思い”とか?)そんなことしか話せませんでした。

…これは、何かをやり遂げたという自分なりでも実績が必要ですね。

 

 

なんにせよ自分としては、まだまだ20代、

今回はこの取材で「何が話せるか」ということより、

松江に帰ってきてからの2年間でこのような取材に紹介して頂けるような

”縁”があったことが一番だったのではないでしょうか。

 

 

…と言い聞かせることにしました。笑

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」