5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.087】平成21年04月01日 お米の広場『ふじもと』 オープン4周年

お米の広場『ふじもと』は、おかげさまでオープン4周年を迎えました。

 

私の短大卒業と同時にお米の広場『ふじもと』もオープン。

卒業式の2日後には訳も分からずに社長に「まかせたぞ~」とこの店に投げ込まれていました。

 

あれから4年。。。

この店と共に私自身も成長してきました。

この4年間、本当にたくさんの方達にご来店いただきました。

そしてたくさんの出会いがありました。

この店でなければ出会うことの無かった出会いに感謝しています。。。

 

さて、この感謝の気持ちを込めまして、当店一番人気&お勧め商品『きぬむすめ』を

4周年特別価格にて販売いたします。

3日~7日の5日間限りの特別価格ですが、この機会に是非、『きぬむすめ』をより一層みなさんに

食べていただきたいと思い、企画しました。

3日の新聞折り込みチラシ(マルマンさんのチラシ)に詳しい価格など載せてもらっていますのでご覧ください。

 

そんな4周年を迎えたお米の広場『ふじもと』ですが、4年目にして、

玄米30kg一袋売り年間売上1,000袋を突破しました!

3月中頃には突破できると予想するも、3月の一袋売りが思った以上に伸びず。。。

1,000袋突破したのが3月29日のギリギリ。。。

結局は1,010袋で終えました。

この数字に満足することなく5年目に向かっていきたいと思います。

 

今日から4月。

5年目突入。

 

今後とも、お米の広場『ふじもと』をどうぞよろしくお願いいたします。

搗きたてのお米たちとお待ちしております。

 

 

 

個人的な話。。。

髪をバッサリ切り、イメチェン実行!

…髪、長い方が良かった~

昨日、お客さんに言われた一言。。

ショック。。。。。涙

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」