5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.088】平成21年04月04日 オープン4周年セール開始

昨日3日より黒田店のオープン4周年記念「きぬむすめ」特売を開始しました!

7日までの特売ですので、どうぞご利用下さい。

昨日は博子店長の昼休憩時間に店番してたのですが、

買いに来られたお客様と話していても「きぬむすめ」の認知度が上がってきたことを感じます。

今まで敬遠されていたお客様も知り合いに勧められて食べたらおいしく、

また買いに来たという方もおられました。

チラシ効果かは分からないですが、

今日は午前中に補充した玄米15袋が昼過ぎにはなくなったようです。

(精米、玄米売り全て含む。)

…ということで明日は日曜ですが、

万一の玄米不足に備えて待機することとなりました。

玄米が足りなくなったときには出動要請がかかることでしょう…

 

 

 

 

そうそう、先日も書いたのですが、今日は松江では武者行列です。

本店と黒田店の行き来には松江城近くを通るのですが、

博子店長の昼休憩に黒田へ行っていた社長は帰りに交通規制に引っ掛かり、

遠回りして帰る羽目になったそうな…

残念なのは、天気があいにくの雨だということ。

本店前から大橋の方を見るとちょうど行列が通っているところでした。

橋の上に人がたくさんいるのですが…分かりにくい…↓

 

同じような位置から撮った別の写真↓

デジカメ見たらなんか入ってた写真です。

この先に2つ橋を越えたら宍道湖(しんじこ)になります。

晴れたら本当にいい場所なんですけどね。。。

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」