藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

【No.089】平成21年04月08日 取材に来られました

昨日7日で当社黒田店の4周年記念特売が無事終わりました!

来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

5日の日曜日は絶好の花見日和でお客様も多く、

自分も昼から応援で黒田店へ玄米運び、精米をしていました。

そんなオープン記念とは少し関係無い話ですが、

6日・7日と山陰中央新報社から当社へ取材に来られました。

6日は本店にて社長と私、7日は黒田店にて社長と博子店長が対応。

取材内容が「きぬむすめ特集」ということで、

まさに黒田店できぬむすめ特売をしていただけにタイムリーな取材でした。

様々な所へ取材へ行かれていたようですが、

消費者と直接接点のある小売りとしては当店のみの取材だったようで、

他の所とはまた違った話が出来たのではないかと思います。

この特集は、

2週間に1度くらいで、旬の話題を子供でも分かるように取り上げる企画ということで、

第何回目の特集なのかは分かりませんが、その1回として「きぬむすめ」を取り上げるということです。

掲載スペースもなんと1面全部使うらしいです。

(下三段は広告スペースとのことですが、それでもすごい…)

おそらく生産者、卸、小売、消費者と、様々な角度から見た内容になると思うので、

どのような記事になるのか今から楽しみです。

 

↓取材を受ける博子店長。