5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.089】平成21年04月08日 取材に来られました

昨日7日で当社黒田店の4周年記念特売が無事終わりました!

来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

5日の日曜日は絶好の花見日和でお客様も多く、

自分も昼から応援で黒田店へ玄米運び、精米をしていました。

そんなオープン記念とは少し関係無い話ですが、

6日・7日と山陰中央新報社から当社へ取材に来られました。

6日は本店にて社長と私、7日は黒田店にて社長と博子店長が対応。

取材内容が「きぬむすめ特集」ということで、

まさに黒田店できぬむすめ特売をしていただけにタイムリーな取材でした。

様々な所へ取材へ行かれていたようですが、

消費者と直接接点のある小売りとしては当店のみの取材だったようで、

他の所とはまた違った話が出来たのではないかと思います。

この特集は、

2週間に1度くらいで、旬の話題を子供でも分かるように取り上げる企画ということで、

第何回目の特集なのかは分かりませんが、その1回として「きぬむすめ」を取り上げるということです。

掲載スペースもなんと1面全部使うらしいです。

(下三段は広告スペースとのことですが、それでもすごい…)

おそらく生産者、卸、小売、消費者と、様々な角度から見た内容になると思うので、

どのような記事になるのか今から楽しみです。

 

↓取材を受ける博子店長。

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」