5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.145】平成22年02月15日 写真もらいました

2月8~10日、千葉へ商売人の勉強会へ行っていました。

帰ってくるとデスクの上になんやらどっさりと伝票やら請求書やら資料やらメモやらがあり…

…と、前回と同じ書き出しですが、

12日は午前と夕方は商談でそれぞれ米子と出雲へ行ったりとバタバタ。

その合間を縫って、

昼過ぎから松江YEGの会員企業紹介の取材がありました。

取材に来られたのは津田でタイヤ&ホイールの専門店「タイヤのオーリー」を経営しておられる太田さん。

お忙しい中、わざわざありがとうございました。

撮ってもらった写真をさっそく送って下さいました。

こちらからも取材風景でも写真撮れば良かったですね~

左から父、母、自分、そして藤本米穀店の宝である賞状(東本町大火災でも焼けずに残ったものです)。

てかなんか…顔がちょっと疲れてる…かな??笑

どんな紹介ページになることやら…

松江YEGのホームページはコチラ

 

 

気に入ったらSNSで共有しよう!






こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

代表的なブランド:
〇仁多米「まき」「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「佐々木さん蓮華栽培米」「吉掛米」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米」、隠岐米「隠岐藻塩米」「里山米」
〇石見米「注連川の糧」「美都ひかり」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」