5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.038】平成19年04月17日 玄米30kgの売上が・・・

きのうのお昼に、博子店長からの電話連絡の最後で、

『午前中玄米30キロが5本も売れて忙しかったわ~』と言っていましたが

一日終わってみたら、なんと14本も売れていました。

なんのこともない月曜日で、まとめ買いがあったわけでもなし、ただ

偶然お客様が重なっただけだと店長は言うのですが・・・。

でもそういえば最近玄米30キロがよくでててると気になっていたので、

店長に過去をさかのぼって売上数を調べてもらいました。

すると、昨年1、2、3、4月はそれぞれ22、30、36、59本でしたが、

今年は49、68、88本、今月はきのうまでで63本でした。びっくり

しました。倍になっていたとは・・・。徐々に増えていたので気が付かな

かったのかもしれません。

 

 

当店の30キロ玄米の販売は下記のようにしています。

どうぞご利用くださいますようご案内いたします。

○選べる玄米の産地や特徴が豊富にあります

○常時特売玄米を置いており、価格もお手ごろです

○精米設備は色彩選別機まで備えたプロ仕様です

着色粒、金属、石、砂などの異物を除去します

○精米加工は無料で致します

○精米時間は30キロで10分くらいです。

お買い物の間に精米しておきます

○出来た白米は、10キロずつ新しい袋に入れますので衛生的で、

持ち運びにも楽です

○精米加工は3回に分けてすることもできます(無料精米券あり)

気に入ったらSNSで共有しよう!


こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

【代表的なブランド】
〇仁多米「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「まき」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「雲南コシヒカリ」「雲南つや姫」「雲南きぬむすめ」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米コシヒカリ特選」「比田米きぬむすめ特選」
〇隠岐米「島の香り隠岐藻塩米」「潮の恵み里山米」
〇吉賀米「注連川の糧」
〇弥栄米「秘境奥島根弥栄」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」