5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

令和元年産の新米が始まりました!

藤本米穀店の2019年の新米が始まりました!

天候が優れずなかなか稲刈りが進まなかった地域も多かったかと思います。

作られる方々に感謝して新米をいただきたいですね。

 

当店の新米は、山間地のお米、島根県雲南市吉田町の「うやま米」からスタートです!

うやま米についてはコチラ↓↓

 

吉田町「うやま米」(島根県雲南市吉田町民谷宇山)

 

これからどんどん新米が登場してきますので、出来るだけ早くネットショップの方も整備を進めていきたいと思います。

年に一作のお米ですので、この時期にしか味わえない新米の風味、是非楽しんで頂ければと思います!

 

 

新米のお問い合わせも多々頂いております。

ご指定のブランドがございましたら、新米が出たタイミングでお電話等でお知らせすることも対応しております。

お気軽にご連絡下さい。

気に入ったらSNSで共有しよう!


こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

【代表的なブランド】
〇仁多米「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「まき」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「雲南コシヒカリ」「雲南つや姫」「雲南きぬむすめ」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米コシヒカリ特選」「比田米きぬむすめ特選」
〇隠岐米「島の香り隠岐藻塩米」「潮の恵み里山米」
〇吉賀米「注連川の糧」
〇弥栄米「秘境奥島根弥栄」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」