5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。
創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

合同プレス発表会へ参加してきました

1月24日(金)に、松江商工会議所が主催する「合同プレス発表会」があり参加してきました!

新商品や新サービスのある事業所が集まり、メディア向けにプレゼンを行います。

全10社の発表がありました。

 

プレゼンが終わったら後方に各事業所のブースがあるので、そこで興味のあるメディアさんがおられれば詳しくお話をする、という形式です。

 

藤本米穀店は真空キューブ米を紹介させてもらいました。

 

人前で商品を紹介する練習にもなるし、他の方のお話や商品を知ることも出来るので、何気に結構勉強になる場です。

 

今回はごはんとすごく相性の良さそうな商品も見つけたり…

 

サンプルを頂いたので、実際に試してみたいと思います。

気に入ったらSNSで共有しよう!


こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

【代表的なブランド】
〇仁多米「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「まき」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「雲南コシヒカリ」「雲南つや姫」「雲南きぬむすめ」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ農法 颯乃米」
〇安来米「比田米コシヒカリ」「比田米きぬむすめ」
〇隠岐米「島の香り隠岐藻塩米」「潮の恵み里山米」
〇吉賀米「注連川の糧」
〇益田米「紡ぐいのち」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」
〇鳥取日南米「山ノ幻米」