5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。
創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

ホワイトデーということで

こちらに移行前のブログをチビチビと移したりしている今日この頃です。。。

そこまでの更新頻度ではないけど、あと10年分くらいあるのでまだもうちょっとかかりそうです。

 

 

1日過ぎましたが、15日にケーキを買って食べました。

自分と妻と娘とで1個ずつ。

娘は嬉しそうに3種類をちょっとずつ食べてて、、、あんな嬉しそうな顔を見るとあげちゃいますね。笑

自分も甘いもの好きなんですが。

どんどん自分の優先順位が下がっていきます。笑

とはいえさすがにまだそんなに食べられないので、余ったのを頂きました。

もうすぐ3才になるので、またしっかりお祝いをしようと思います。

気に入ったらSNSで共有しよう!


こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

【代表的なブランド】
〇仁多米「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「まき」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「雲南コシヒカリ」「雲南つや姫」「雲南きぬむすめ」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ農法 颯乃米」
〇安来米「比田米コシヒカリ」「比田米きぬむすめ」
〇隠岐米「島の香り隠岐藻塩米」「潮の恵み里山米」
〇吉賀米「注連川の糧」
〇益田米「紡ぐいのち」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」
〇鳥取日南米「山ノ幻米」