藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

雑誌の取材

 

今日は松江の街歩きマップ的な雑誌の取材がありました!

 

ちょろっと前に松江YEGの先輩から、

「今度担当者さんから直接連絡いくと思うけんよろしく!」

とだけ聞いてたから詳細は良く分かっておりません。笑

 

そんなこんなで、昨日連絡ライターさんから連絡があり、今日の午前中が取材でした。

カメラマンさんとアシスタントさんとライターさんと3名。

まずはライターさんにうちの説明(というか雑談?)してる間に、店の外観を撮影をされ、後に店内を撮影。

No Rice , No Life <仁多米・島根米の専門店>藤本米穀店 No Rice , No Life <仁多米・島根米の専門店>藤本米穀店

玄米BOXのとこ。

うちのこだわりのお米たちってことでまずはここ。

仁多米を使ってるのが珍しかったのか、頼んでないけど米粉も一緒に写してもらえました。

 

No Rice , No Life <仁多米・島根米の専門店>藤本米穀店

 

これはイメージ用かな??

以前うちの前を通りかかった外国人観光客さんが店内に来て「これくれ」って言ってきたマス。

そしてイメージとは言え、仁多米を入れた自分。。。

 

No Rice , No Life <仁多米・島根米の専門店>藤本米穀店

別の角度からも。

 

No Rice , No Life <仁多米・島根米の専門店>藤本米穀店

人の写真も欲しいということで、昼前で配達から戻っていたスタッフ2名と。

米を持ちつつ。

事務スタッフは全員写ることを拒否しておりました。笑

 

No Rice , No Life <仁多米・島根米の専門店>藤本米穀店

 

ほんとは全員で載った方が元気な米屋に見えて良いんだけどなぁ…

 

まぁ配達やら原料米運びやらでいないもんは仕方ないか~。。

この日は事務員、スタッフ、社長含めたら全員で9人だったのに。。。

 

No Rice , No Life <仁多米・島根米の専門店>藤本米穀店

最後に「話してる風」の写真が欲しいということでピンで。

もう全然だめです。

緊張して顔固まってんのが自分でも分かる。笑

経済ウィークリーんときを思い出してしまった~。

どうやら2月くらいに出るらしいです。

フリーペーパーなんかな。

通り的に反響はあまり期待してないですが、どんな出来かはちょっと楽しみです。

出たらホムペに使おかな。