藤本米穀店オンラインショップはコチラ!

高校時代の恩師との再会

先日、松江東高校1年のときの担任の先生に会いました。

 

昨年結婚されたとのことで、そのお祝いに11R(1年1組のことです)の有志で集まって、事前に作成していた「メッセージDVD」「お祝いのお米」をお渡ししました。

 

自分は当たり前ですが、お米担当。

 

3kg

 

=1.5kg×2袋

 

=1升×2袋

 

一生×2人分

 

ということで、1.5kgを2袋、箱に入れました。

 

ラベルは高校の遠足集合写真をスキャナで取り込んで、ちょろっと文字を加えました。

 

喜んでもらえたら幸いです。

 

お米は当店一押しの仁多米「まき」 で。

 

当店は贈答用のお米も承ってますので、お気軽にご相談下さい!!

 

写真入れたり、文字入れたり、包装も色々…結婚式二次会などで利用頂いたりしています。

 

その先生、数学の先生なんですが、当時は本当に厳しい先生で、

 

高校入りたての自分は「高校の勉強ってこんなにキツイもんなんだ…」と思ったものでした。

 

…実際3年間終わってみると、受験勉強よりも高校入ってすぐの時期がキツかったです(笑)

 

そのかわり、授業の分かりやすさは超一級品!!

 

この先生のおかげで3年間数学を苦にしなかったといっても過言ではありませんでした。(文系なのに…)

 

でも英語はまるっきしダメでしたけどね。(文系なのに…)

 

自分は覚えてないけど、同級生曰く、「米屋に英語いらん」とか訳のわからん言い訳してたみたいです。。。

 

全く覚えてない…

 

当日集まった同級生は5名。

 

まさかあの先生と、こうやって笑顔で語る日がくるとは。。。

 

当時の怒られ話などで相当盛り上がって、気付けば3時間が過ぎていました。

 

お茶1杯で3時間。。。

 

お店の人には申し訳なかったです。。。

 

車で集合してたのでお酒は飲めなかったですが、機会があればみんなで飲みたいもんです。

 

今回情報を得てから企画してくれた同級生には感謝感謝です。