5代目ブログ「米屋のホンネ」

島根県松江市の藤本米穀店5代目、藤本真由です。

創業明治26年、細く長く、地元島根で米屋を営んでいます。

【No.052】平成20年07月26日 祝「きぬむすめ」誕生日

突然ですが、本日7月26日「きぬむすめ」2歳の誕生日です!

そこで、「きぬむすめ」生誕2周年を記念して、

昨日25日から明日27日まで黒田店「お米の広場ふじもと」では、

お誕生日祝いの特別販売をしています。

また、この期間中にお米を5kg以上ご購入頂いたお客様には、

「きぬむすめ」で作った玄米ポン菓子をプレゼントしています!!

是非この機会に足を運んでみて下さい。

 

上に25日の広告を載せていますが、

「きぬむすめ」とはこの左側のキャラクターのことです。

まさに2年前の今日、このキャラクターが生まれたんですね。

ということは島根生まれの品種「きぬむすめ」が流通してこれから3年目を迎えるわけです。

今や黒田店では大人気の「きぬむすめ」、これから先が本当に楽しみな品種です。

尚、「きぬむすめ」に関しては社長がここで記したいことがたくさんあるみたいなのですが、

どうやら考えがまとまらないまますでに数ヶ月が経過しているという噂です。。。

社長の次回更新時には色々と裏話が聞けるかも??

 

気に入ったらSNSで共有しよう!


こだわり米の専門店!
明治26年創業 藤本米穀店

ごはんソムリエが厳選したお米を販売しています。仁多米をはじめ、地元・島根のこだわり米を中心に全国発送しています。

【代表的なブランド】
〇仁多米「大峠源流米」「あいのはで干し米」「櫛名田姫米」「まき」「にたひかり」
〇雲南米「うやま米」「プレミアムつや姫たたら焔米」「雲南コシヒカリ」「雲南つや姫」「雲南きぬむすめ」
〇飯南米「とんばら門米」「アイガモ米」
〇安来米「比田米コシヒカリ特選」「比田米きぬむすめ特選」
〇隠岐米「島の香り隠岐藻塩米」「潮の恵み里山米」
〇吉賀米「注連川の糧」
〇弥栄米「秘境奥島根弥栄」
〇松江米「ながえ米」「よっちゃん米」
〇宮城米「ササニシキ」